てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › ぽっと&よこよこのふたりごと・・・夏の特別秘蔵茶会

2015年08月31日

ぽっと&よこよこのふたりごと・・・夏の特別秘蔵茶会

ぽっと&よこよこのふたりごと・・・夏の特別秘蔵茶会

こんにちは、ぽっと&よこよこです。

去る、8/22(土)、8/23(日)、8/30(日)の3日間
当カメリア店内にて
中国茶道陸羽の会主宰の赤嶺文弥乃先生による
第2回「赤嶺先生・夏の特別秘蔵茶会」が開催されました。

ご参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。

ぽっと&よこよこのふたりごと・・・夏の特別秘蔵茶会

最初のウェルカムティーは、北海道洞爺湖サミット献上茶、
農林水産祭で天皇杯を受賞、
農林水産大臣賞連続受賞の太田昌孝名人が
作った静岡県の天竜の極上の煎茶。

つやつやした深緑色で針金のように細く
きれいに均一に揃っている茶葉を
グラスに入れ氷だしで。

ぽっと&よこよこのふたりごと・・・夏の特別秘蔵茶会


次のお茶は英国のエリザベス女王がお茶会で
もてなしたという広東省の紅茶「英紅九号」。

その他にも、広東省の鳳凰単欉、福建省の武夷岩茶・肉桂、
台湾茶・杉林渓(焙煎)など超特級クラスのお茶を
トータル11種類。

素晴らしいお茶を淹れてくださった
赤嶺文弥乃先生、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。

お茶を愛する皆様と、赤嶺先生の秘蔵茶を
共有共感する時間を一緒に持てましたことを
感謝いたしております。
皆様、ありがとうございました。

ではでは、第3回赤嶺先生秘蔵茶会の開催を
心待ちにしつつ、本日はこのへんで・・・。
ぽっと&よこよこでした。

ぽっと&よこよこのふたりごと・・・夏の特別秘蔵茶会





Posted by ぽっと at 15:10│Comments(2)
この記事へのコメント
秘蔵茶会 本当に素晴らしかったです♪
この会に参加できたご縁に感謝します。
いつも素晴らしいお茶を有難うございます(^^)
第3回目もあるのかな~?
期待してますww
Posted by ぎ~みや at 2015年09月01日 14:29
ぎ~みやさん、コメントありがとうございます。

ご参加頂きありがとうございました。
素晴らしいお茶の数々でしたね~♪

第3回目、あるといいですね。
決まりましたら、ご案内いたしますね。
Posted by ぽっとぽっと at 2015年09月04日 22:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。