てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・今年の新茶 from 名護

2018年05月30日

カメリアより・・・今年の新茶 from 名護

カメリアより・・・今年の新茶 from 名護

皆様、お待たせいたしました。

今年の新茶の紅茶が、沖縄の北部の名護から届きました~!!

国産紅茶グランプリを受賞された金川製茶の
比嘉さんが作られたべにふうきの
4月初旬の春摘み、『一芯一葉の手摘み手揉み紅茶』です。

シルバーチップスが含まれているきれいな茶葉で
お湯を注ぐとシャンパンゴールドの淡い水色になります。

今回入荷したロットの紅茶は、春摘みならではの
フレッシュで爽やかで軽やかな風味が魅力です。

ライトな味わいの中にもしっかり甘味を感じ、
まろやかで柔らかい紅茶に仕上がっています。

名護から届いた爽やかな春摘みの紅茶を
どうぞお楽しみください(^▽^)/

カメリアより・・・今年の新茶 from 名護










Posted by ぽっと at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
べにふうき、美味しいですよね♪
手揉みだなんて、更に美味しそうです。
Posted by べたーはーふ at 2018年06月01日 22:09
べたーはーふさん、コメントありがとうございます。

べにふうきは、国産紅茶の品種として最近生産者さんが
多く作られている人気の品種ですね♪

手揉み紅茶は人の手で丁寧に手間ひまをかけて作られ
上質な洗練された奥深い香りと味わいになっております。

日々研究し、たゆまぬ努力をされている比嘉さんの作る紅茶は
本当に素晴しいです。
Posted by ぽっとぽっと at 2018年06月02日 17:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。