てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 新茶入荷のお知らせ

2024年04月23日

新茶入荷のお知らせ

新茶入荷のお知らせ

大人気、沖縄・名護の金川製茶さんの
今年の春の新茶ファースト・フラッシュが
入荷いたしました。

今回は単一品種のシングルオジリンティーです。

◎ 金川製茶 べにふうき ファースト・フラッシュ 2024

新茶入荷のお知らせ

一煎目は
ジャスミン、わたあめ、バニラ、手作り黒糖の
ような香り。
台湾の金萱茶のような爽やかとまろやかな味わい。
一瞬、高品質な台湾の烏龍茶を飲んでいるかの
ような不思議な感覚に。

二煎目は
甘いバニラの香りが長く続きます。
味はべにふうきの紅茶らしい特徴が出てきて、
華やかなフラワー&フルーティで味わい深い。
スパイシーさもかんじられます。

一煎目と二煎目で違う香りと味わいが楽しめます♪

生産量が僅かで少量しか入荷がないため、お茶講座でお淹れする予定です。

店内でも数量限定ですがご提供いたします。
なくなり次第終了となります。




Posted by ぽっと at 17:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。