てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・桜シフォン

2014年04月05日

よこよこのひとりごと・・・桜シフォン

よこよこのひとりごと・・・桜シフォンこんにちは、よこよこです。

4月にはいり新年度がスタートしましたね。

4月は企業も学校も新たなスタートの時期ですね。
小・中・高校、大学ともうすぐ入学式ですね。

新しい出会いがたくさん待っていますね。

カメリアもまた新しい人たちとの出会い、
よこよこのひとりごと・・・桜シフォン新しいお茶との出会いが楽しみです。

新茶ももうすぐ届きますヨ~♪

4月といえば桜ですね。
関東地方は桜が満開になったそうですね。

高校生の時、学校の校庭に大きな桜の木が
何本もありました。

よこよこのひとりごと・・・桜シフォン4月の中旬ごろ桜が満開になり、淡いピンクの花びら
がはらはらと風に舞っている光景がとてもきれいで
授業中、窓際の席から眺めていました。

授業中・・・、ちゃんと勉強もしていましたよ(汗)
訂正します、お昼休みに眺めていました(笑)

桜といえば、カメリアはおかげさまで
今年も「季節限定の桜シフォンケーキ」の
ご注文をたくさん頂いております。

 国産の八重桜の花と塩漬けの桜の葉を使用しております。
 ベーキングパウダーを使わずに、卵白のメレンゲの泡で
 膨らませています。

 ほのかに桜の香りがするふんわり
 しっとりの和風テイストのシフォンケーキです。

 店内でもお召し上がりいただけます。
 台湾烏龍茶の阿里山、杉林渓、東方美人茶、
 紅茶のアッサム、ダージリンなどとの相性もピッタリですよ!!

 「季節限定桜シフォンケーキ」は5月いっぱいまでご提供したいと思っております。

 皆様のご来店お待ちいたしております。




Posted by ぽっと at 17:28│Comments(2)
この記事へのコメント
春ですね~^^
うちも4日は入学式、7日はオリエンテーションでした。
新1年生の顔をみると、これからの大学生活にワクワクしてる若者の
表情で、私もそんな時期があったな~と懐かしく感じます^^
ちなみに8日はうちの姪の入学式です♪

桜シフォン美味しいですよね~。
今年は5月いっぱい楽しめるとのことで、嬉しいです♪
明日また食べに伺いますね(^^)
Posted by ぎ~みや at 2014年04月07日 16:12
ぎ~みやさん、いつもコメントありがとございます。

春ですね~
別れと出会いの季節ですね~

入学式とオリエンテーションお疲れさまでした。

8日は姪御さんの入学式なんですね。
おめでとうございます!!

桜シフォンご用意してお待ちしておりますね(^^)
Posted by ぽっとぽっと at 2014年04月07日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。