てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会

2013年11月03日

よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会

よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会こんにちは、よこよこです。
皆さま三連休はいかかお過ごしでしょうか。
カメリアは通常通り元気に営業いたしております~♪

昨日11/2(土)は大常連のR様主催の
「秋の味覚茶会」をカメリア店内にて開催させて
いただきました。

主催&幹事のR様、ご参加頂いた皆様
ありがとうございました。

秋の味覚をテーマに、皆さま手作りされた
お料理やお取り寄せの品々を持ち寄っての
ポトラックパーティー形式のお茶会で
当カメリアからは
お料理に合わせて厳選したお茶を9種類ほど
ご提供させて頂きました。

よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会今回、秋の味覚というテーマにあわせた手作りのお料理は品数豊富で素晴らしいラインナップ。
きのこ、栗、かぼちゃ、鮭、じゃがいも、さんま、
ぶどう、りんご、梨、柿、くるみ、ナッツなどなど
秋の味覚がせいぞろい。

私と主人も御相伴に預かり皆さんの美味しいお料理をいただきました。
皆さんのお料理のレベルの高さに毎回感動です。

大常連さんのお茶好きな方々のお集まりなので
お淹れするお茶も美味しいお料理に負けないようにと
中国緑茶の安吉白茶から始まり、杉林渓、大禹領、
東方美人、鳳凰単そう、大紅袍、武夷肉桂
ダージリン紅茶ファースト、セカンドなど
超特級のお茶ばかりお淹れいたしました。

パワフルでアクティブな皆さま、会話もお茶や
料理の話から海外旅行、スポーツなど
様々な話題で盛り上がりました。

お茶会終了後、すでに次回のお茶会、
毎年恒例の「お茶de忘年会」のご予約もいただきました。
ありがとうございます。

次回も頑張って美味しいお茶をご提供できるよう頑張りますね。

よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
よこよこのひとりごと・・・秋の味覚茶会
















































 ※Yさん手作りされのフロランタンですが冷蔵庫で
冷やしていたため写真を撮り忘れてしまいました。
大変申し訳ございません。




Posted by ぽっと at 16:55│Comments(4)
この記事へのコメント
「秋の味覚茶会」、秋の夜長を美味しく楽しく過ごせました。

カメリア店内に一歩踏み込むと「秋」でした!
かえでに栗に・・・沖縄で味わえない秋の風情にほっこりしました。いつも、テーマに合わせた素敵なセッティングに感激です。

Rさんの会のオーガナイズもいつもいつも素晴らしい!
今回もありがとうございました。

皆さんの力作に舌鼓!
お茶のラインナップは最高級・・・凄い!
話題も次々と広がって面白い!
お腹も心も満たされて・・・最高の時間と空間で・・・幸せ!!!。

皆さんに、感謝します。
カメリアさん、お疲れ様でした。また、次の会もよろしくお願いします。
Posted by hippo at 2013年11月04日 10:16
ブログで拝見してますが、いつみても凄いです!
皆さんのお料理の技術といい、お茶のラインナップといい!
本当に素晴らしいですよね^^
いつも皆様に素敵な時間を提供しているカメリアさんは素敵です。
忘年会も楽しいお時間になるといいですね♪
Posted by ぎ~みや at 2013年11月05日 11:59
hippoさん、コメントありがとうございます。

「秋の味覚茶会」にご参加いただきありがとうございました。

紅葉したかえでとサンキライの実、すじ栗の花材を仕入れて
簡単にテーブルコーディネートさせていただきました。

皆様のお料理、毎回すごいですよね。

カバ好きなhippoさんの前回のカバ粉に続き、
今回のカバソースもナイスアイデアですね♪

お茶も喜んでいただいたようで良かったです。

こちらこそまた次回もよろしくお願いいたします。
Posted by ぽっとぽっと at 2013年11月05日 15:59
ぎ~みやさん、コメントありがとうございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうござます!

会を重ねるごとにどんどんお茶会のレベルが
ハイレベルになっていくので
お淹れするお茶もどんどんアップしていかなければと。

皆さんが喜んでいただける楽しい会になるように
これからも頑張りたいと思います。
Posted by ぽっとぽっと at 2013年11月05日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。