てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・旧正月

2013年02月10日

よこよこのひとりごと・・・旧正月

よこよこのひとりごと・・・旧正月こんばんは、よこよこです。
皆さん、明けましておめでとうございます。
本日2月10日(日)は旧正月ですね。

沖縄の糸満や離島の一部では
新暦ではなく旧暦でお正月をお祝いを
するところがあります。

スーパーでは鏡餅や正月飾りのアカカビ(赤紙)、
お正月用のお菓子などが売られていました。

台湾も旧暦で旧正月(春節)を祝います。
台湾では9日から春節9連休の
大型連休になるそうです。
9連休・・・うらやましいです。

さて、お話はかわりまして、
もうすぐバレンタインデーですね。
 今年のキーワードは「自分チョコ」だそうです。

 自分にご褒美チョコレートを購入する人が
 昨年より増えているそうです。

よこよこのひとりごと・・・旧正月当カメリア・シネンシスではバレンタインデー用に
「バレンタインスペシャル・ガトーショコラ」を
ご用意いたしました。

ベネズエラ産の薫り高い2種の豆をブレンドした
クーベルチュールスイートチョコレート(カカオ72%)
をふんだんに使用した濃厚で贅沢なケーキに
今回はバレンタインバージョンで
「クルミ」を入れました。

 生チョコのようなしっとりとした質感の中に
 クルミのさくっさくっとした食感をお楽しみください。
 
 「バレンタインスペシャル・ガトーショコラ」は
 店内でお召し上がりいただけます。
 この機会にぜひご賞味ください。

2月のテイスティング会
「香り高い鳳凰単欉(ほうおうたんそう)の会」 参加者募集中です
(おかげさまで定員に達しました)

Posted by ぽっと at 19:41│Comments(2)
この記事へのコメント
ガトーショコラめちゃ美味しそうです!
今週までは忙しいので、来週以降にでもお伺いしますね^^
来週以降もまだあるでしょうか?
私も自分チョコをもちろん買いました(笑)

今月のお茶会とても楽しみにしてましたが、予定があって参加できません(><)
お話をおうかがいしてたので、非常に残念です(T。T)
また、次回のお茶会に想いを馳せます。

素敵な鉢植えもみにいきますね♪
Posted by ぎ~みや at 2013年02月15日 12:40
ぎ~みやさん、コメントありがとうございます。

とてもお忙しそうですね。
来週以降もご提供を続ける予定ですので
ぜひお試しください。

ご来店お待ちいたしておりま~す。
Posted by ぽっとぽっと at 2013年02月16日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。