てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › テイスティング会 › カメリアより・・・2月お茶会のご案内

2013年02月08日

カメリアより・・・2月お茶会のご案内

カメリアより・・・2月お茶会のご案内こんにちは、ぽっと&よこよこです。

鳳凰単欉(ほうおうたんそう)ファンの皆様
お待たせいたしました。
2月のお茶会の日程が決定いたしました。

4大烏龍茶の産地である広東省の華やかな香りの
烏龍茶「鳳凰単欉(ほうおうたんそう)」
数種類飲み比べいたします。

単欉とは、「1本の木」という意味で単株で茶摘が
行われ製茶が行われます。

現在、鳳凰単欉は80種類も品種があります。
まるでフレバーしたかのように、金木犀や蘭、
杏の実、生姜、桃、マスカットなどお花やフルーツの
ような華やかな香りが特徴的です。

 もちろんフレーバー(着香)はしておりません。
 すべて茶葉からの自然な香りです。

 今回は本にも載っていない珍しい鳳凰単欉たちが
 10種類近く入荷いたしました。
 どんな香りの鳳凰単欉をお淹れするかは
 当日までのお楽しみです♪

 今回は数年ぶりに出来がよく
 数量限定の希少茶葉ですので
 鳳凰単欉好きには見逃せない会ですヨ~!!

 香りが華やかな烏龍茶なので
 初めて烏龍茶を飲まれる方にも
 飲みやすくておススメです。

 皆様のご参加どしどしお待ちしております。

    2月のテイスティング会
       「香り高い鳳凰単欉(ほうおうたんそう)の会」

          
   ● 開催日時 2/23日(土) 14:00~16:00 (募集終了いたしました)

   ● 場所    那覇市泊2-9-7(泊小学校近く、ぜんざいの富士家さんの隣)
           カメリア・シネンシス店内にて

   ● 参加費  ¥4,500(税込み) (講習料代、お茶代、お茶菓子代込み)

   ● 定員    各6名(最小催行人数2名)

   ● 連絡先   Tel./Fax. 098-868-7677
            E-mail camelliapot@yahoo.co.jp

    お申し込みは、TELか、FAX、またはE-mailで
    2日前までにお申し込みください。
    人数が多い場合はお申し込みの順番とさせていただきます。
    ふるってのご参加お待ちしております。



同じカテゴリー(テイスティング会)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。