てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › ぽっとのひとりごと・・・金環日食ご覧になりましたか?

2012年05月21日

ぽっとのひとりごと・・・金環日食ご覧になりましたか?

ぽっとのひとりごと・・・金環日食ご覧になりましたか?長らく、ご無沙汰いたしておりましたが、

皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?

お久しぶりです、店主のぽっとです。

各メディアがこぞって、『世紀の天体ショー』などと、

” 煽り ”をくれておりました今回の自然現象。

世の中を斜に見て、嘯きながら生きている(笑)

ぽっとでありましたが、ついつい好奇心には勝てず、

専用グラスの用意もなしに、朝の新都心に・・・。

車のUVフロントグラス越しにでも拝めればラッキーと

ぽっとのひとりごと・・・金環日食ご覧になりましたか?軽い気持ちで携帯の写メ片手に待っておりました。

ちなみにいうと、沖縄では”金環日食”ではなく、

”部分日食”が正しいのですが・・・・。

で、結果・・・。ハイスペックな高感度カメラには

あいにくの、この曇り空が、逆に功を奏し、

携帯のデジカメにも写ったんでありますよ~!!ピース

ありがとう、まだ見ぬカシオの技術者の皆さん。

あなたたちの息子?達はやってのけましたよ~!!

なんだか『沖田の息子たち』みたいな表現で

 ちょっとカッコイイなどと思ってしまったあなたは、立派なカビの生えた

 レトロアニメマニアのおっさん(おばさん)です(笑)。 閑話休題。

 日食のほんのしばらくの間、周囲が不思議な雰囲気を体感しました。

 周囲が青白い光で満たされたような。陽光が月にさえぎられたためなのか?

 少しひんやりとしたような・・・不思議な感じでしたね。あとで確認したら、

 気象庁も東京で日食中に1度気温の低下が観測されたといってましたから、

 ぽっとのひとりだけの錯覚ではなかったようです。少しほっとしましたがーん

 やっぱり実際に自ら体感してみないとわからない世界ってのは確かに、存在しているようですね。

 やっぱりお茶の世界と一緒で、人間の体感こそがすべての世界ってのはあるものです。(決まった)

 ぽっとのひとりごと・・・金環日食ご覧になりましたか?もっともコヤツと相方のよこよこのねぼすけコンビは

眠気に勝てずに不参加でしたけどね(笑)。

ではでは本日も時間がまいりました。

次回は2030年の北海道でお逢いしましょうね~!!

少々寝不足のぽっとでした。

ぽっとのひとりごと・・・金環日食ご覧になりましたか?ps 最近少し暑くなってきたな~などと

お嘆きの貴兄に朗報です(笑)。

ほんとうは今少し提供を先延ばしにしようと、

虎視眈々と妨害計画を練っていた矢先、

夏メニューの雑誌取材の申し込みが

 ついに来てしまったのであります(泣)。毎回しつこく申し上げているように、

 ぽっとはこのメニューの提供には極めて消極的なのであります(笑)

 手間も、コストもメガトン級なので・・・(笑)。泣いてばかりもいられません。

 本取材のため仕入れした食材が、無駄にならないように(何という理由かっ?) 

 今週の金曜日より、カメリア夏の限定フードメニュー、

 『やんばる若鶏の蒸し鶏と自家製ゴマだれの棒々鶏冷やし中華』ご提供開始させていただきます。

 1年お待ちいただいたコアな(笑)マニアの皆さま、こぞってのお越しをお待ち申し上げております。




同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 18:52│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
レトロアニメマニアのおばさん登場(^^;
部分日食は薄い雲が幸いして、肉眼でも見えましたね~。
私もデジカメで撮りましたよ。なかなか楽しい天体ショーでした。
それはそうと!なんと早い登場の冷やし中華!
ぽっとさんの嘆きを聞きつつ、コアなカメリアファンは
『そうは言っても毎年やってくれるんだよね♪』
と期待しておりましたとも!
近いうちお店に行きますね。
Posted by りえぴゃん at 2012年05月23日 00:36
きたーー!
Posted by ゆっこ at 2012年05月23日 14:29
りえぴゃんさん。コメントありがとうございます(笑)。
やっちまいましたよ。冷やし中華・・・・。
せめて7月ぐらいからにしていただきたかった(泣)~!!
Posted by ぽっとぽっと at 2012年05月25日 22:23
ゆっこさん。コメントありがとうございます。

いやいや!! 
きたーーじゃねぇし!!
ぽっとのつぶやきはつきないんであります(笑)
Posted by ぽっとぽっと at 2012年05月25日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。