てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › カメリアより明日の営業とテイスティング会のお知らせです。

2011年04月13日

カメリアより明日の営業とテイスティング会のお知らせです。

カメリアより明日の営業とテイスティング会のお知らせです。日曜日のザ・ナハテラスにておこなわれました、

『棚橋篁峰先生による大茶会』。

ご参加いただきました皆様。また、諸事情のため

止むを得ずご参加を見送られた皆様におかれま

しても、なんとか無事に会を盛会のうちに終了させて

いただくことが出来ましたことを、

我が師匠、赤嶺に代わりまして、ご報告させて

いただきます。なにぶん、今回のような、大規模の

イベントを”陸羽の会”が主宰として行うことは

はじめてのことでしたので、両先生をお手伝いしてサポートをしなければならない、私どもを含む

スタッフの不手際のため、せっかくの会の趣旨をそこなうことになっていたのではないかと、

会終了後も反省しきりなのであります。皆様楽しんでいただけましたでしょうか?

また、赤嶺も近いうちに、このような楽しいイベントを行うべく、只今、鋭意準備中とのことです

今度こそは頑張りますよ~!!ぜひともご期待のほどを・・・・。

さて、お話はかわりまして、カメリアよりのお知らせです。当カメリアは、本イベントのサポートの

カメリアより明日の営業とテイスティング会のお知らせです。のため、臨時休業をいただきましたが

その振替のため、本来、定休日の明日4月14日(木)

を通常営業日とさせていただきます。

みなさん明日はカメリア、やっておりますよ~!!

さて、閑話休題。今イベントのため、発表が遅れて

おりましたカメリア主催今月のテイステイング会の

テーマは「陸羽のお茶」。
棚橋先生のお茶会の

補足などと申し上げるのはあまりにもおそれ多い

のですが、今回は短い講演時間内のうちに、

行われたため、凝縮した内容になっていることもあり、

そのぶん、やさしくかみくだいて補足的にご説明してみようかなと思い立ちました。

イベントに参加されていない方にも楽しめるように工夫してみようと思います。

お茶は皇帝たちに愛されたいわゆる”献上茶”を中心にお淹れしてみたいと考えておりますので

お楽しみに~!!

        「陸羽のお茶をたのしむ会」
           ~皇帝たちに愛されたお茶たち~
          
    ● 開催日時

     ・4 /23日(土) 14:00~16:00 (終了いたしました)
  

     ・4 /24日(日) 14:00~16:00 (終了いたしました)
  

     ・4 /26日(火) 14:00~16:00 (終了いたしました)
  

     ・5 / 7日(土) 14:00~16:00 (終了いたしました)

  

      ※いずれかご希望の受講日時をお選びください。
        ご希望日程がない方はご相談ください。
        2名様以上より別スケジュールで催行出来る場合がございます。

   ● 場所    那覇市泊2-9-7(泊小学校近く、ぜんざいの富士家さんの隣)
            カメリア・シネンシス店内にて

   ● 参加費   ¥3,500(税込み)
              (講習料代、お茶代、お茶菓子代込み)

   ● 定員     各6名(最小催行人数2名)

   ● 連絡先   Tel./Fax. 098-868-7677
            E-mail camelliapot@yahoo.co.jp

    お申し込みは、TELか、FAX、またはE-mailで
    それぞれのご希望受講日2日前までにお申し込みください。
    人数が多い場合はお申し込みの順番とさせていただきます。
    ふるってのご参加お待ちしております。



同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 22:53│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
ポットさん、よこよこさん
特別中国茶会おつかれさまでしたー!
棚橋先生もおっしゃってたように
沖縄の人々の中国茶に対する熱い情熱をひしひしと感じました。
すごいぞ、ウチナーンチュ♪

P.S
マンゴーさんの頭に蓋がああああ。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2011年04月14日 01:08
りえぴゃんさん、コメントありがとうございます。

特別中国茶会にご参加いただきありがとうございました。

沖縄の方は全国一、中国茶を熱心に勉強されているそうです。
うれしいですネ♪
沖縄に暮らしていてよかったです!!

マンゴーさんの頭の上に、蓋腕のふたが落ちてきて、
のっかったままになっていたのですが、
本人は全然気付いている様子がなかったので
パシャリと一枚撮りました。
Posted by ぽっと&よこよこ at 2011年04月14日 22:18
あー...テイスティング会。
良いですね。でも...
昨日夕方よりギックリ腰。
しばらく安静&少ししたら整骨院通いかな。
りえぴゃんさん、しばらくパンも捏ねられなくなりそうでつ...(ノд<。)゜。
Posted by yukko_rin at 2011年04月15日 23:41
yukkoさん!!

大丈夫ですか~!!

気を確かに持ってがんばってくださいね~!!
Posted by ぽっと&よこよこ at 2011年04月16日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。