てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・・。新作ケーキ出来ました

2010年07月20日

よこよこのひとりごと・・・・。新作ケーキ出来ました

よこよこのひとりごと・・・・。新作ケーキ出来ましたこんにちは、よこよこです。
九州南部が梅雨明けし、全国で梅雨明けとなったそうです。いよいよ夏の到来ですね。

沖縄は毎日30℃以上の暑い日が続いています。
沖縄の小学校は、明日から夏休みに入るところが多いそうですよ。

当店では、少しでも涼しい気分を味わって頂けたらと思い、店の軒下に夏の風物詩の一つである
よこよこのひとりごと・・・・。新作ケーキ出来ました「風鈴(ふうりん)」をさげてみました。
風に吹かれると“チリリリーン”と涼しげに鳴ります。

風鈴の起源は中国で、占風鐸(せんふうたく)
と言われ、邪気を払ったり、風の向き、音の鳴り方で、
物事の吉凶を占ったそうです。

邪気を払った上に、さらに招き猫までしてくれて
たくさんのお客さんがいらしてくださるとうれしいのですが(笑)

さて、7月の新作ケーキショートケーキの登場です。

「厳選京都宇治抹茶と北海道大納言小豆のパウンドケーキ」です。

厳選した京都宇治抹茶2種類を当店独自の配合で
ブレンドした贅沢なケーキです。
日本茶はもちろん、台湾茶やアッサム紅茶などにもよくあいます。

夏のデザートは他にも試作中です。
新しいメニューが出来ましたら、またお知らせいたしますニコニコ




Posted by ぽっと at 16:08│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは~。
東京は連日暑く、表を歩くと熱風に吹かれる感じです(^^;)
正直、きつい…
絶対に、沖縄のほうが涼しいはず!
Posted by ともねこ at 2010年07月20日 21:29
ともねこさん。コメントありがとうございます~!

まさに~。東京の連日の猛暑。
すごそうですね~。沖縄のほうが明らかに涼しいですよ~(笑)。

光化学スモッグに気を付けてくださいね~。
Posted by ぽっと&よこよこ at 2010年07月20日 21:50
(≧ω≦)美味しかった〜
フォーク入れたらぎっしり詰まってる感じなのに、
パクパク食べちゃったぁ〜
お茶の香りと大納言小豆が相まって幸せ〜
Posted by yukko at 2010年07月28日 16:41
yukkoさん、コメントありがとうございます。

本日はご来店頂きありがとうございました。
店内が混んでいて、申し訳ございませんでした。

抹茶のパウンドケーキは、
お茶屋なので抹茶にこだわって
厳選した京都宇治抹茶2種類を使って作りました。

お菓子作りの得意なyukkoさんから
お褒めの言葉を頂くと、うれしさ倍増です!!
Posted by よこよこ at 2010年07月28日 20:18
>厳選した京都宇治抹茶2種類を使って作りました。


むかーし母さんと抹茶ケーキ作ってみたけど、お茶が少なかったみたいで、
味も香りも色もそっけなく(笑)
厳選したお茶を惜しみなく使ってるんでしょうね!

あ、泊の"打ちみじ"、仕事で断念。
浴衣着たかったなぁ...
今度お店に訳もなく浴衣で登場しようかな。
Posted by yukko_rin at 2010年07月30日 01:06
yukkoさん。コメントありがとうございます。

ぜんぜんかまいませんよ~。

是非とも浴衣でご来店くださいね!!
Posted by ぽっと&よこよこ at 2010年07月30日 16:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。