てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのお知らせ。6月の新作ケーキです。

2010年06月02日

よこよこのお知らせ。6月の新作ケーキです。

よこよこのお知らせ。6月の新作ケーキです。こんにちは、よこよこです。
もう6月ですね~。

横濱ナポリタンに引き続き、大変お待たせしました、
6月の新作スイーツ、
「宮崎産日向夏みかんのシフォンケーキ」の登場です
自家製の日向夏みかんのコンフィチュールをたっぷり生地に練りこんでおります。

このコンフィチュール、厳選した日向夏みかんと
よこよこのお知らせ。6月の新作ケーキです。お砂糖だけで仕上げ、保存料、添加物を一切使用しておりません。

甘酸っぱくて、少しほろ苦い味で、シフォンケーキやスコーンに添えたり、パンに塗っても美味しいですよ。

ありがたいことに「販売していないんですか」と
おっしゃって下さるお客様もいらっしゃるのですが
今のところコストが高いので販売まではなかなか
難しいところです・・・

たくさんのご注文が殺到するようならば、
作ってみようかな~(笑)。

え~い!!どけっ!!駄文を書き散らしおって、
さてここからはぽっとがお送りします。

 季節も6月を迎え、昨年好評を博しました、国産有機紅茶。ロンドンのコンテストで日本で初めて

 三ツ星を獲得しました”例のロット”の今年の新茶が届きました~。今年も素晴らしい香りですよ~

 この紅茶ならば、新作柑橘系スイーツに合うかも・・・・。試してみましたが、これが意外に中国茶

 にも(特に軽発酵の台湾茶にも)マッチしますよ~。是非ともお試しあれ・・・。
 
 ぽっと&よこよこでした。では次回の講釈で・・・・。






Posted by ぽっと at 17:40│Comments(2)
この記事へのコメント
あ..."例のロット"...
あと2週間ほどすればTV購入による自転車操業なんとか抜け出してお茶もケーキもナポリタンも...(゚q゚)
お外では偶然2回ほどよこよこさんとお会いしてるけど(笑)
Posted by yukko at 2010年06月06日 13:52
yukkoさん、コメントありがとうございます。

昨日はレモンのパウンドケーキごちそうさまでした。
偶然お会い出来て、ラッキー♪ でした。
ほのかに香るレモンとほんのり甘酸っぱくしっとりした生地。
とても美味しゅうございました。
ぽっとも美味しい!と言ってぺろっと食べちゃいました(笑)
yukkoさんが作られるお菓子はどれも美味しいですね!! 

 byよこよこ
Posted by ぽっとぽっと at 2010年06月06日 14:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。