てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 厳選・国産紅茶を楽しむ会、終了いたしました。

2009年11月02日

厳選・国産紅茶を楽しむ会、終了いたしました。

厳選・国産紅茶を楽しむ会、終了いたしました。こんにちは、よこよこです。

今日は風が強くて少し肌寒いですね。

雪国育ちなのに寒さにめちゃめちゃ弱い私は

少しでも寒くなると冬眠したくなりますタラ~

さて、10月の「厳選・国産紅茶を楽しむ会」は

おかげさまで無事終了いたしましたニコニコ

いつもご参加いただいている皆様、ありがとうございます。

また、今回初めてご参加いただいた皆様との

新しい出会いもあり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

産地・茶樹・生産者により異なる「日本の紅茶」は

「香り・水色(すいしょく)・味」それぞれ特徴がありましたね。

厳選・国産紅茶を楽しむ会、終了いたしました。今回、国産紅茶を楽しむ会を企画するにあたり

国産紅茶についていろいろ調べたり、

生産者の方と実際にお会いして

茶畑や工場を見学させていただく機会がありました。

茶葉を生産されている方のお茶に対する

あつい、あつい、情熱!!

茶葉栽培の大変さ!! をあらためて実感いたしました。

栽培から製茶まで長い時間と手間ひまかけて作られた紅茶を

いただけるだけでも幸せだなハートと思いました。

「国産紅茶」の今後の拡大が期待され、将来がとても楽しみです。

厳選・国産紅茶を楽しむ会、終了いたしました。









11月のテイスティング会は、ぽっとが中国茶・岩茶の会Part2を企画しているようです。

新しい岩茶が入荷したので、ぜひみなさんにご紹介出来たらと思います。

岩茶好きのよこよこも一緒に参加したいくらいです(笑)

また、詳細が決まりましたらブログでご案内いたします。




Posted by ぽっと at 18:35│Comments(2)
この記事へのコメント
日本の紅茶も美味しい!生産者さんに感謝!
「香り・水色(すいしょく)・味」
「こんない違うんだぁ」とひとつひとつ「わくわく」しながらいただきました。
日本の紅茶の歴史や茶畑・工場見学の話も面白かったです。

日曜日の「世界遺産」で武夷山のお茶づくりを見ました。
とっても「岩茶飲みたい~」気分になりました。
岩茶の会Part2、楽しみにしています。
Posted by malindina at 2009年11月03日 21:43
malindinaさん、コメントありがとうございます。
先日はご参加いただきありがとうございました。
日本の紅茶も奥が深いですよね。

日本初公開の武夷山のお茶づくりの映像でしょうか。
あの映像を見ると、美味しい岩茶が飲みたくなりますよね♪
新しい岩茶がいくつか入荷しました。
美味しいのがありますよ~~~♪♪♪
岩茶の会Part2、ぜひご参加お待ちしております。
 byよこよこ
Posted by ぽっとぽっと at 2009年11月04日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。