てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › ぽっとのひとりごと・・・。マブヤー新シリーズを見て思うこと。

2009年10月20日

ぽっとのひとりごと・・・。マブヤー新シリーズを見て思うこと。

ぽっとのひとりごと・・・。マブヤー新シリーズを見て思うこと。なぜなんだ・・・。と思った心あるファンの皆様。

私も同意見です・・・・。店主のぽっとです。

旧シリーズの出演者たちはすべて一掃され、

当然ながら、ハブデービル=仲座健太さんはじめと

する、おなじみのFECのメンバーはすべて降板。

新シリーズでは修行の旅に出た(という設定の)はず

の”仮面”つけた新ハブデービル登場にはひっくり返

りました(笑)。15分番組から栄光の30分番組へ。

”出世”のため、糟糠の妻が切り捨てられるってのは

どこにもあるんですね。スポンサーも巨大資本が目白押しであります。手かせ足かせをはめられ、

マブイを落としてしまった本シリーズの先行きが、危ぶまれてなりません。とにかく準備不足も、

はなはだしく、見切り発車で、着地地点もわからず、ふわふわしてる感じがとても痛々しいのであり

ます。かつて、一世を風靡した、名作と呼ばれるヒーローものの作品には、ヒーロー以上の、

魅力溢れる、”悪役(ヒール)”たちの存在が物語にとって、不可欠なものでありました。

スターウォーズにベイダーがいなかったら?ラオウや力石徹、総裁Xにベルクカッツエが存在

しないで、どうしてヒーローがヒーロー足りえるのでありましょうか・・・・?

ああっ!!いけない少々熱くなりすぎてしまいましたね(笑)。

とにもかくにも、ぽっとはこの作品をそれだけ好きだったんであります。もちろん、今現在がんばって

演じている新メンバーの方々になんの含むところもありません。むしろこれから、皆さんの努力により

この作品が良くなることを一番念じているのは、ほかならぬ私ぽっとでありますゆえに・・・・。

カビの生えた、一特撮大好きオジさんの小さなちいさなぼやきでありました(笑)。

ぽっとのひとりごと・・・。マブヤー新シリーズを見て思うこと。では本日も時間がまいりました。

続きは次回の講釈で・・・・。

ダージリンファーストフラッシュ・PHUGURI

(プーグリ)茶園FTGFOP1 TIPPYを啜り

ながら・・・。ぽっとでした。



同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 01:32│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。