てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 飲食店 › ご来店のお客様に感謝です。

2008年06月07日

ご来店のお客様に感謝です。

いつもご来店ありがとうございます。

いつのまにかこの沖縄那覇、泊にて茶館の亭主をやっております。
ぽっとです。
10年前の私なら考えられないこの状況をどうやら楽しめる
ようになってきた今日この頃です。

本来茶館である本店にてフードメニューを出すということは
冒険でしたが、最近少しノッテって参りました。
怖いもの知らずもときには成功の母になっている?のかいないのか。

本日のお品書きは本マグロの漬けのまご茶漬
です。
もともと関東の漁師料理らしいですが、最近では高級料亭の
“シメ”として出されるほど、より洗練された食べ物になっている
そうです。

本来は白身のお魚(真鯛など)をつかうのですけれど
マグロでもかなりおいしいです。

お客様の中にはお茶をかける前に普通に漬け丼として
全部食べられてしまう方もいらっしゃいますが、
お茶をかけてちょうど良い塩梅になるようにかなり濃い目に漬けて
いますので、ご注文の際はご注意を。



同じカテゴリー(飲食店)の記事

Posted by ぽっと at 10:00│Comments(0)飲食店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。