てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › やんばる紅茶 新茶入荷のお知らせ

2023年06月12日

やんばる紅茶 新茶入荷のお知らせ

やんばる紅茶 新茶入荷のお知らせ

やんばる紅茶ファンの皆様、お待たせいたしました
今年の新茶が入荷しました。

生産者さんの大城さんは国産紅茶グランプリの
コンテストで準グランプリを受賞されていて
国内トップクラスの素晴らしい紅茶を
作っています。

沖縄の北部やんばるの奥という地域でお茶の木を
栽培し、高品質にこだわり最高級部位の
一芯二葉と言われる芽の先端の新芽と一枚目の葉と
二枚目の葉を丁寧に手摘みしているため
生産量はごくわずかしかありません。

ありがたいことに今年も希少な紅茶を
扱わせていただくことになりました。

今年は気候やウンカの影響で、渋が全然なく
華やかな良い香りがします。

●うりずん 4月摘み ファースト・フラッシュ
 べにふうき

 フラワリーでスパイシーで華やかな香りが立ち上
 がり、後からフルーティな香りが出て、
 様々な香りが楽しめます。
 ほのかに甘く柑橘のような爽やかな味わい。
 
やんばる紅茶 新茶入荷のお知らせ

ぜひお楽しみください。



Posted by ぽっと at 15:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。