てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 日本の北限・村上茶入荷しました

2018年08月18日

日本の北限・村上茶入荷しました

日本の北限・村上茶入荷しました

日本の商業栽培の北限のお茶と言われている
新潟の北に位置する村上市で作られている
「村上茶」の新茶が入荷いたしました。

生産量が少なく、村上に行っても
お茶問屋で販売されているほとんどは
県外のお茶を合組(ブレンド)しているものが多く
村上茶100%で作られたお茶を
入手するのは困難な状況です。

ありがたいことに今年も長年懇意に
させてもらっている生産者さんのご厚意により
合組なしの村上茶100%を譲っていただきました。

アミノ酸の濃厚な旨味と甘味のある「限定煎茶」
こうばしい香りが特徴の「特選ほうじ茶」
渋味が少なくマイルドで飲みやすい「お抹茶」

本日より店内にてご提供しております。




Posted by ぽっと at 17:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。