てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › ぽっとのひとりごと・・・。このたび雑誌”フーゴ”に載りました。

2012年07月24日

ぽっとのひとりごと・・・。このたび雑誌”フーゴ”に載りました。

ぽっとのひとりごと・・・。このたび雑誌”フーゴ”に載りました。皆さまお久しぶりでございます。

猛暑の折、いかがお過ごしでしょうか?

店主のぽっとです。この最近、少しこころが

折れておりまして、ブログをストップしておりました

相方のよこよこに任せっぱなし・・・(笑)でありました。

海より深く反省し、ぽつりぽつりとつづり始めようかと

思っておりましたところ、運よくといいますか雑誌取材

のご依頼がありまして、これ幸いとばかりに告知に

かこつけブログ再開とさせていただきます。

ぽっとのひとりごと・・・。このたび雑誌”フーゴ”に載りました。今回掲載していただいた、雑誌『juego(フーゴ)』

さんのテーマはずばり、『沖縄の夏を涼しむ』

であります。フーゴは創刊からまだ3冊目!?

の沖縄の雑誌でありまして、創刊号が沖縄スイーツ

特集でありましたから、手にとって見られた方も、

ぽっとのひとりごと・・・。このたび雑誌”フーゴ”に載りました。多かったと思われますが、大変センスがよくて、

写真も豊富なのに、定価はワンコインの¥500と

ナイスなリーズナブル価格!!びっくり!

しっかりとした取材の上で、責任ある記事内容には

取材を受ける身のポットたちも、とても安心でした。

しかも!なんと~、冷たい夏スイーツにひきつづき、

”しっかりおいしい夏ごはん”の

フードコーナー筆頭ページに・・・・。

当店カメリア・シネンシス夏の風物詩、あの・・・。

 『やんばる若鶏と自家製ゴマだれの棒々鶏冷やし中華』が・・・。ドーンと1ページも・・・。

 よりによってこのメニューが・・・(笑)。手間とコストがマンモス級の・・・。
 
 ぽっとがもっとも恐れ、避けようとしていたあの伝説メニューがついに・・。載っちゃいました~(泣)。

 これで、当分作り続けなくてはいけないことに・・・。お客様にとっては、大歓迎なのかな~(笑)。

ぽっとのひとりごと・・・。このたび雑誌”フーゴ”に載りました。しばらく、ぽっとの泣き笑いが続きそうであります。

なんと!!それだけではなく後半には、

よこよこ考案のこれまた、夏の限定メニュー、

『カメリア風シンガポールぜんざい』もあわせて

掲載していただいております・・・。

本デザートのテーマは『触感(しょっかん)』。

新潟産小豆、タピオカ、緑豆の煮豆を、

ココナッツミルクで仕立てた夏の一押しです。

ちなみに本スイーツ、『カキ氷』ではございません

 ので、悪しからず。沖縄では一言お断りしないとクレームになりそうで・・・・(笑)。

 ちなみに、本誌には、『流求茶館』さんの『杏仁豆腐』がガバッと2ページ、

 見開きで載っておりますよ~!!

 さすが沖縄の中国茶館のパイオニアであります。貫禄でありますね~(笑)

 ”ハルサー・エイカー2” の撮影も順調のようですし、ここしばらくいいことが続きそうな予感・・・。

 では長々とCMなどいたしまして、

 汗顔のいたりではございますが、本日もお時間がまいりましたようで・・・。

 続きは次回の講釈で・・・・。ぽっとでした~。

 
 PS・・・・・実は本日、テレビの収録がカメリア店内にて行われました、
       午前中一杯をかけ、無事終了であります。
       その詳細につきましては、またの機会に・・・。ではでは~!!
       






同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 18:34│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。