てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました

2012年11月08日

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきましたハルサーエイカーマニアの皆さん。

お待たせいたしました。さる11月03日に、

沖映通りのヴァンターハウスにて開催されました、

『へらー復活祭』に参加してきましたよ~!!

へらーってなんね?という基本的に

 エイカーファン初心者の方のために説明しておくと、沖縄の農具です(笑)。

 手の中に包み込んで使う、ミニチュアの”鍬”みたいな道具でして、

 ぽっとは不勉強なことに、番組を見るまで現物を知りませんでした(笑)。

 だって本土の農業従事者のひとにはほとんど使われておりませんもの。

 ぽっとの祖父はハルサーでしたから、よく知っております(笑)。

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきましたお話をもとにもどすと主人公ハルサー・アイと彼女の

所有する農具の化身(つくもがみってやつですね)

イノセントで好戦的なノーグ・カマー(知念臣悟さん)と

年上で慎重派のノーグ・ヘラー(山城智二さん)。

この3人の正義の(いや農業の)味方の活躍を描いた

ファーストシリーズの後半そうそうに、永遠の不作の

呪いから沖縄をを守るために壮絶な”殉職”を遂げ、

視聴者の復活を望む声がもっとも多かった?!

ノーグ・ヘラーさんが本セカンドシリーズにおいて

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきましたなんと、第5話にして(遅い!!)、やっとというか、

今回からから参戦したアイのネエネエの

ハル=akinaさんの献身的活躍の結果、

めでたく復活を遂げたんであります。

それにしても今回のイベント、感極まった

へらー=fec社長・山城智二さん自らの

企画・発案によるものだそうであります。

本当にうれしそうでしたね~!!

見よこの満面の笑み(笑)。こっちまで伝染しそうです

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきましたしたがいまして、本イベントの内容はまさに身を切る

余興?の連続でしたよ。ぽっとが想像するに、

おそらくはイベント会場である、バンターハウスさん

サイドのokが出なかったが故の、ビニール袋内の

一人シャンパンファイト。電撃ネットワークかっ!!

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきましたというツッコミが聞こえそうでしたね(笑)

またご本人によると一番やりたかった会場内おける

『餅つき』も同じ理由で却下されたんでは・・・・。

その代案として振舞われたのは・・・・。

そうみんな大好き、宜保まんじゅうさんの

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました『の』まんじゅうならぬ、へらーまんでした。

智二さん大変おいしゅうございました。また、

相方のよこよこ制作のフラワーアレンジメントの

プレゼントを快く受け取っていただいて

ありがとうございました。今回ばかりは、

よこよこの特技が活きましたね~(笑)。

この”袖の下”の効果ゆえか、はたまた

よこよこの強運が故か・・・。イベント参加者

全員による、クルー専用tシャツ争奪大じゃんけん

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました大会をものの見事に勝ち抜いて

ゲットしちゃいましたよ。レアものを・・・。

智二さん御筆による黄金(クガニ)言葉

入りのサイン色紙とともにお店の家宝と

させていただきます。まだ撮影が残っていらっしゃる

とのこと、怪我に気をつけてがんばってくださいね。

そして、また素敵なイベントまっております。

また会場にこれなかったファンの皆さんを

代弁いたしまして、脚本・原作の山田優樹さん

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました初めとする制作サイドの方々に

求む!!『3』と映画化!!&スピンオフ企画

の制作を直訴いたしましたよ~。

ちょっと気が早かったかな~(笑)。

本シリーズはまだ半ば・・・。

ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました果たして、アギャー・リョウは今回味方に着いて

くれるのか?はたまた、新キャラ、田畑ハルは

炎の戦士『カンジャー・ハル』に変身してくれるのか?

灰間博士=『祖』説は正しいのか?

そして、悪の根源『又吉』の野望とは・・・。

楽しみは尽きませんが、そろそろお時間が

まいりました。続きは次回の講釈で・・・・。

ぽっとでした。ではでは~。



ぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきましたぽっとのひとりごと。復活した『ヘラー』さんを激励してきました



同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 20:57│Comments(0)カフェ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。