てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › カメリアより夏季休業のお知らせです。

2011年06月29日

カメリアより夏季休業のお知らせです。

カメリアより夏季休業のお知らせです。いつもいつも間際のお知らせで申し訳ございません

店主のぽっとです。誠に個人ごとでは

ございますが、今月末、6月30日(木)より

7月 7日(木)までの8日間夏季休業を頂く

ことになりました。つきましては、当店カメリア

 もその間お休みをいただきます。まことに勝手ながら申し訳ありません。

 実家の父の一周忌などの法事もあり、また影響を受けている本土茶畑の様子や、生産者の方々の

 近況も気になります。やはり自らの目で確かめなければならないことというのは厳然と存在する

 ものです。自ら、お茶に携わり、お客様や受講生の皆さんにお茶を淹れ、お茶を生業とする身の上

 であるのならば、やはり避けては通れないことがあるのでありますね~。

 今現在、ぽっとが扱っている日本の本土茶は震災以前に収穫、製茶されたものばかりですが。

 今年の新茶をどう扱ったらいいものか?また帰沖してから、それらのことをご報告できれば

 幸いです。今、本土の茶生産者はもとより、日本のお茶文化の根本を揺るがす事態にまで今回の

 震災の影響は大きいのです。(放射能や、風評被害を含めて)やはり自らの目で確かめてこようと

 思います。ですがご心配なく、危険エリアにまで侵入しようとは思いませんので・・・・。

 あくまでも ”自分の手の届く範囲で、自分の出来ることを” がモットーのぽっとですから・・・。

 などとここまで書いてくると、まるで出征兵士の最後の手紙のようになってきてます(笑)。
 
 そんな大層なものではありませんよ、危ない危ない。ではいってまいります。

 お土産話をお楽しみに・・・・。ぽっとでした。



同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 15:46│Comments(4)カフェ
この記事へのコメント
なんか日の丸を振って見送りたい気分になったのはなぜだろう?(^^;
そうそう、震災後の本土のお茶はすごく気になっています。
メディアから伝え聞くものよりも、実際にお茶を生業にしている方の
お話を聞いてみたいものですよね。
無事のお帰り待ってます(だから出征じゃないって)。
Posted by りえぴゃんりえぴゃん at 2011年06月29日 22:12
りえぴゃんさん コメントありがとうございます。

恥ずかしながら帰ってまいりました~(笑)
なんてことにならないといいのですが。

今回は新潟中心の取材になると思うんですが、
熱中症に気をつけていってきます~!!

実家、神奈川県逗子市は夜間照明も薄暗くて
静かな印象を受けましたよ。
ぽっとの思い過ごしならいいんですが。
ではでは
Posted by ぽっと&よこよこ at 2011年07月01日 10:27
冬にそちらに一度だけお邪魔しました、紅型修行をしている横浜住民です。おぼえていらっしゃいますか?

今は逗子に戻られているのですね。

私は、7月11日から8月下旬まで沖縄に行きます。

またお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by 笑ケロ at 2011年07月04日 10:05
笑ケロさん、コメントありがとうございます。

もちろん、覚えていますよ~
お久しぶりです。お元気ですか。

笑ケロさんは、紅型修行でまた沖縄にいらっしゃるのですね~
お会いできるのを楽しみにしておりま~す♪
Posted by ぽっとぽっと at 2011年07月08日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。