てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › ぽっとのひとりごと・・・。FECの逆襲!!新ヒーロー現る!!

2009年10月21日

ぽっとのひとりごと・・・。FECの逆襲!!新ヒーロー現る!!

ぽっとのひとりごと・・・。FECの逆襲!!新ヒーロー現る!!久しぶりに溜飲が下がりました。店主のぽっとです。

昨日は大変失礼をいたしました。ついついオリジナル

のマジムン軍団をひいきするあまり、熱くなって

しまいました(笑)。実は今日大変愉快なことが

ありました。新作マブヤーから降板した(させられた)

オキナワンお笑い演芸集団”FEC”の面々が、

第16回旗揚げ公演を先週末行なったそうなんです。

第一部は芸人各々のコント。そして第二部は

なんと!!『ヒーローショー』その名も!!

 「琉球超人パパヤー」!!(爆)。やってくれました。さすがは旧ハブデービルこと仲座健太親方

 しかも自ら演じるキャラクター名は「ハブ酒デビール」!!再び爆!!でありますな~。

 ”デービル”ではなく、”デビール”というところがミソです。しかも怪人のボディー部分は巨大な

 オリオンビール缶。頭上にはハブ酒の一升瓶という凝りようです(映像がないのが残念です。)

 なにしろ全員が旧作の出演者。たとえ法的権利のすべてが、マブヤー制作サイドにあろうとも、

 真の”ホンモノ”とは彼らのことでありましょう・・・・。あ~。仕事がなければ見に行けたんであり

 ますが、返す返すも残念であります。アクションも主題歌もホンモノ以上なのは当然であります。

 近頃こんなに、溜飲の下がる、痛快ごとは皆無といっていいでしょう。興味のある方は、

 ティダブログにて『琉球超人パパヤー』でぜひ検索を。映像を載せている方もいるので、

 乞うご期待であります。ああ~!!気が晴れた!!やっぱりお笑い芸人はお笑いで反撃すべき

 でありますよね~(笑)。さすがは長年に渡り、『お笑い米軍基地』なるコントを継続させてきた、

 『FEC』であります。今回の降板劇も、保守的なビッグスポンサーの逆鱗に触れたからではないか

 と、個人的には思っていたんですが・・・(笑)。マブヤーサイドからのクレームにもメゲずに、

 これからもがんばって下さいね。心あるファンはいつでもあなたたちの味方でありますから・・・。

 ぽっとも大いに応援させていただきます。ではでは、本日はこの辺で・・・・。

 白茶ベースの特選茉莉花(ジャスミン)茶を啜りながら・・・。

 特撮大好きおじさんことぽっとでした。


 



同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 00:02│Comments(2)カフェ
この記事へのコメント
こんばんは!初コメのマリルのママと申します(^^)

「FECの16周年記念公演」行ってきましたよ!
「琉球超人パパヤー!」メチャメチャ面白かったです(≧▽≦) さすが、元マブヤー主役メンバー!!最初から最後まで笑わせて頂きました!!
Posted by マリルのママ at 2009年10月21日 23:15
マリルのママさん。初コメントありがとうございます!!
いや~!見に行きたかったですョ~。
いいな~。うらやましいです。
今回のヒーローショーは1回限りとのうわさがあり、
正直へこんでおります(笑)。
なんとか、替え歌の歌詞だけでも、見に行った方に、
お聞きしたいと思っておりました。
どなたか、覚えていらっしゃる方。教えてくださいませ(笑)。
Posted by ぽっとぽっと at 2009年10月22日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。