てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カフェ › ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?

2009年03月17日

ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?

ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?いつのまにか、ホワイトデーも終わり。

写真はカミサンが”琉求茶館”さんでせしめてきた

ホワイトデーのクッキーであります。

相変わらずかわいい包装でありますね~ラブ

Ponさまお気づかいありがとうございます。

ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?中のクッキーもかわいいですね~(笑)。

おかげでぽっともお裾分けに預かることに・・・。

個人的にはコーヒー味のが一番美味しかったです。

もっともカミサンにはチロルチョコでもやっとけば

充分ですけどね~あかんべー

ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?さてお話は変わりますが、少し暖かくなってきたので

お店の周りを散策してみました。”わ~暇そう”とか

言わないの~。(姫ちゃんふうに)

沖縄のブーゲンビレアは今が盛りであります。

下ばかり見て歩いていると見過ごしてしまう、

季節の便りは徒歩で散策しないと気づかないことも

あるのであります。そういえば、自宅のベランダで

栽培?している植物達も開花するものが増えてます

久しぶりにこの花は何の花~のコーナーです。

ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?

















 ヒントは沖縄固有の柑橘類です。ピンポーン!!簡単ですね~。”シークワーサー(ヒラミレモン)”

 の花が正解であります。一昨年は80個も収穫できたのですが去年はたった2個。今年は期待

 できそうであります。さて春といえば、”まかない”も春一色であります。カミサンがフラワーアレンジ

 の師匠から購入させていただいた、”桜ご飯の素”でつくった春一杯のメニューであります。

ぽっとのひとりごと・・・・。沖縄で季節を感じることPart?筍と塩漬け桜が入っている桜ご飯と同封されている

フキノトウのお漬物。かなりの相性のよさであり

ました。まさに春をいただいているって感じですね~。

大変おいしゅうございましたラブ

いつもありがとうございます先生。さて今日もそろそろ

 お時間です。では次回の講釈で・・・・。阿里山(梅山樟樹湖)をすすりながら。ぽっとでした。






同じカテゴリー(カフェ)の記事

Posted by ぽっと at 20:17│Comments(0)カフェ
この記事へのトラックバック
カメリア・シネンシス便りhttp://camelliasinensis.ti-da.net/こちらのブログ「カメリア・シネンシス便り」は那覇市にあるカメリア・シネンシスさんのブログです。カメリア・シネンシスさんは茶...
カメリア・シネンシス便り【てぃーだピックアップブログ】at 2009年03月19日 02:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。