てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・ブーゲンビリア復活のきざし

2014年10月22日

よこよこのひとりごと・・・ブーゲンビリア復活のきざし

よこよこのひとりごと・・・ブーゲンビリア復活のきざしこんばんは、よこよこです。

台風の塩害で店のブーゲンビリアが枯れてしまい、
枝だけというかわいそうな状態になっていましたが
少しずつ新しい葉が出てきました。

ピンクのミニバラも涼しくなってきたので、つぼみを
つけはじめ、一輪だけ咲いています。

逆境にあっても負けない植物のたくましい生命力
よこよこのひとりごと・・・ブーゲンビリア復活のきざしすごいですね!

植物のたくましさ、私も見習いたいものです。
えっ、今のままでも充分たくましい…、
失礼いたしました。

さて、お話はかわりまして、昨日のお茶のアドバンス
講座火曜クラスを受講頂いたの生徒の皆さん
ありがとうございました。

よこよこのひとりごと・・・ブーゲンビリア復活のきざし今年のダージリン紅茶ファースト・フラッシュと
セカンド・フラッシュの飲み比べはいかが
でしたか。

また来月のお茶講座でお会い出来るのを
楽しみにしておりますね。

明日は定休日ですが、
明後日の24日(金)19時の

 お茶のアドバンス講座金曜クラス、
 25日(土)15時のテイスティング会、
 26日(日)15時のお客様リクエスト茶会に
 ご参加お申し込み頂いていらっしゃる皆様、お待ちいたしております。

 アカデミックで楽しく美味しい会にいたしましょうね♪




Posted by ぽっと at 17:08│Comments(2)
この記事へのコメント
おお!
ブーゲンビリアさん復活してるんですね^^
ほんと、植物の生命力は素晴らしいですね!

よこよこさんも私共々、充分にたくましいですよ(笑)

今日、お邪魔した時にお花さん達もチェックしようっと♪
Posted by ぎ~みや at 2014年10月24日 12:18
ぎ~みやさん、コメントありがとうございます。

ブーゲンビリア、まだ枝ばかりですが
少しずつ復活してきていますよ。

茶々メンの皆さんは、たくましいですよね(笑)

本日ご来店お待ちしておりま~す!!
Posted by ぽっとぽっと at 2014年10月24日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。