てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・新作スイーツ、カトル・カール

2014年05月19日

カメリアより・・・新作スイーツ、カトル・カール

カメリアより・・・新作スイーツ、カトル・カールこんにちは、よこよこです。

カメリアの新作スイーツ
<フランボワーズのカトル・カール>
の登場です。

フランボワーズは、ラズベリーのことで
バラ科キイチゴ属の落葉低木の果実で、
カトル・カールとはフランス語で4分の4という意味で
卵、小麦粉、砂糖、バターの材料がすべて同じ
カメリアより・・・新作スイーツ、カトル・カール配合分量で作るフランスの焼き菓子のことです。

しっとりした生地の中に甘酸っぱいフランボワーズの
果肉が入っています。

これからの時期におすすめスイーツです。

自家製のフランボワーズのコンフィチュールと
生クリームをつけてお召し上がりください。
 
 <フランボワーズのカトル・カール>は紅茶をはじめ、東方美人茶
 岩茶、鳳凰単そうなどのお茶請けにどうぞ♪

 皆様のご来店お待ちいたしております。




Posted by ぽっと at 14:33│Comments(2)
この記事へのコメント
私が去年から注目していたラズベリーをお茶菓子として
出していただいて本当に嬉しい!
ダイエット効果のあるラズベリーポリフェノールで
美味しく美を追求します!
ラズベリーを採用していただき有難うございます♪
Posted by ぎ~みや at 2014年05月23日 23:31
ぎ~みやさん、コメントありがとうございます。

ぎ~みやさんはもともとラズベリーがお好きでしたよね。

ダイエット効果もあるなんてすごいですよね♪

ぜひラズベリーで美味しく美を追求して
ますます美しくなってくださいね~。
Posted by ぽっとぽっと at 2014年05月24日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。