てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・立春

2013年02月04日

よこよこのひとりごと・・・立春

よこよこのひとりごと・・・立春こんにちは、よこよこです。

一昨日は節分でしたね。
我が家ではしっかり豆まきをしました。
毎年節分はうちのネコのマンゴーさんの
大パーティーの日なんです。

豆まきした大豆を豆好きマンゴーさんが
好きなだけ食べてまわるという
節分パーティ。

よこよこのひとりごと・・・立春食べ終わった後は大満足で丸まって寝ています。

そして、昨日は立春でしたね。
那覇は昨日今日と気温が25℃近くまであがり
春というよりは初夏のような陽気でした。
店の近くの桜が満開になっています。

立春が過ぎましたので、カメリアの季節限定
メニューの「関東風お雑煮」は今季終了と
させていただきます。

 おかげさまでたくさんのご注文をいただき
 ありがとうございました。

 そして、当店の麻婆豆腐&パスタ好きの皆さま
 お待たせいたしました。
 
よこよこのひとりごと・・・立春お雑煮にかわりまして、10種類以上の
香味野菜とスパイスを使った
ちょっとぴり辛の「自家製麻婆豆腐飯」と
「自家製四川パスタ」」が復活いたします。

スパイスの配合は主人のぽっとの秘密だそうですヒミツ
私も知りません。ただ辛いだけでなく旨みもあります。

辛いものがお好きな方ぜひお試しくださいませ~




Posted by ぽっと at 14:55│Comments(2)
この記事へのコメント
うちもチビッ子と豆まきしました^^
けど、まいた豆は私が掃除をするので、食べてくれるネコちゃんがいるのは羨ましいです(笑)。

ついに!パスタ復活ですね!!
今週は忙しくて、しかも週末にまた出張と忙しいので、ぜひ来週あたりにでもお邪魔させていただきます。
大好きなパスタ♪楽しみにしてます(^^)★☆
Posted by ぎ~みや at 2013年02月07日 19:43
ぎ~みやさん、コメントありがとうございます。

節分の時だけ、マンゴーさんをお貸ししましょうか。
きれいに豆を食べてくれますよ(笑)

大変お待たせいたしました、パスタ復活しましたよ~。
お口にあうと良いのですが・・・
あまりハードルをあげずに、ご来店くださいネ。
Posted by ぽっとぽっと at 2013年02月08日 13:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。