てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・つれづれなるままに

2011年05月17日

よこよこのひとりごと・・・つれづれなるままに

よこよこのひとりごと・・・つれづれなるままにこんばんは、よこよこです。今日も那覇は雨雨です。

雨の日は、まったりと茶館でお茶などいかがで

しょうか。ポコポコとお湯が沸く音をききながら

クチナシのお花のような香りのする「四季春茶」や

マスカットのようなフルーティで華やかな香りと

よこよこのひとりごと・・・つれづれなるままに奥深い味わいの「東方美人茶」で、お茶の香りと味を

楽しんでリフレッシュされてみてはいかがでしょうか。

お茶を飲んでジメジメした梅雨を吹き飛ばしましょう。

お話はかわりまして、先日、埼玉から懐かしいお客様

が一年半ぶりにいらしてくださいました。

よこよこのひとりごと・・・つれづれなるままに前回、沖縄に滞在された時は、毎日店に通ってきてくださいました。

今回も沖縄に短期滞在されるそうですので、

沖縄を満喫していただけたらうれしいです。

そして、もうひとつ懐かしいつながりですが、スーパーで

「グリコアーモンドポッキー復刻版」を発見しました。

1978年の当時のパッケージを元にデザインされた復刻版の

アーモンドポッキーです。

 過去のポッキーCMの場面が掲載されたシールが入っています。

 あまりの懐かしさに、思わずつい手にとって、買ってしまいました。

 さっそく箱をあけて食べてみると、あの当時と同じアーモンドの香りと味。

 ノスタルジーですね。(年齢がバレバレですが・・・)

 懐かしい復刻版のお菓子、いいですね~。

 ついついテンションがあがってしまいましたアップ

  5月の恒例テイスティング会
  「春摘みの新茶~ダージリンファーストフラッシュをたのしむ会」
  参加者募集中です。
  詳しくはこちらをどうぞ。

Posted by ぽっと at 18:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。