てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › よこよこのひとりごと・・・沖縄の茶畑へGO

2011年05月14日

よこよこのひとりごと・・・沖縄の茶畑へGO

よこよこのひとりごと・・・沖縄の茶畑へGOこんにちは、よこよこです。

一昨日の定休日は、またまた勉強会

でした。今回はお茶の先生とお教室の

先輩や仲間と一緒に、沖縄で紅茶を生産

されている方にお会いしてきました。

よこよこのひとりごと・・・沖縄の茶畑へGO紅茶の生産者の方に、東京ドーム1個分

ほどある広大な紅茶畑を案内して頂き

その後、貴重なお話をたくさん

うかがいました。

茶畑には先端が赤い可愛らしい新芽が

ぴょこんと生えていたり、茶畑の下には

お茶の実がたくさん落ちていました。

樹齢40年のお茶の木々たちは、圧倒

よこよこのひとりごと・・・沖縄の茶畑へGOされそうになるくらいのパワーが満ち

満ちていました。癒されます~

さすがに樹齢40年の木なので、幹が

とても太く力強さを感じました。

お会いした生産者の方は、お茶作りに

とても真摯に一生懸命取り組まれて

いらしゃって、熱い情熱をお持ちの方

よこよこのひとりごと・・・沖縄の茶畑へGOで、これからのご活躍がとても

楽しみです。

沖縄の紅茶がさらなる進化をとげる

予感がします。

みなさん、これからの沖縄の紅茶が

とても楽しみですヨ。 わくわく♪




Posted by ぽっと at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
すごーい。興味津々。
Posted by yukko_rin at 2011年05月14日 20:55
yukko_rinさん、コメントありがとうございます。
これからが楽しみの紅茶ですヨ。
Posted by ぽっとぽっと at 2011年05月16日 15:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。