てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・お茶の新芽が出ました

2018年03月17日

カメリアより・・・お茶の新芽が出ました

カメリアより・・・お茶の新芽が出ました


カメリアより・・・お茶の新芽が出ました

3月ですね。春ですね。
東京では桜が開花したそうです。

カメリアは店先で育てているべにふうきのお茶の木に
新芽が出始めました。

冬はちょっと弱っていたので元気に新芽が出たので
ホッとしました。
カメリアのお茶の木は、鉢植え栽培で
実生から3年目なのでお茶摘みはまだまだ先ですね。

沖縄の茶畑では、3月から全国に先駆けてお茶摘みが始まります。
今年の新茶も待ち遠しいです(^▽^)/
新茶入荷しましたら、ご案内いたします。

さてお話はかわりまして、昨日は桜坂市民大学の
「深淵なるお茶の世界入門講座」の第4回目がありました。

受講生の皆様、ありがとうございました。
白茶&黒茶の世界、面白かったですね~♪

次回、第5回目どうぞお楽しみに。




Posted by ぽっと at 16:37│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。