てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 和菓子と台湾茶と

2020年01月13日

和菓子と台湾茶と

和菓子と台湾茶と

今日の那覇は気温が下がって少し寒いですー。
寒い日は温かいお茶がより一層美味しくかんじられますね。
お茶で身体も心もぽかぽかに。

和菓子と標高1,600mの渓谷の
台湾高山烏龍茶「杉林渓」とのペアリングを試してみました。

しっとりした上品な甘さの練り切りの餡と
烏龍茶の爽やかな香りと旨みが
素敵なマリアージュになりました。

お餅入りぜんざいと台湾烏龍茶の相性もばっちりですよ。
羊羹とも合います(*^^*)

和菓子と日本茶はもちろんのこと
和菓子と台湾茶との組み合わせ、お薦めです~

明日1/14(火)はお茶教室とフラワーデザイン講座のため
17時半からの営業となります。

ご了承のほどよろしくお願いいたします。




Posted by ぽっと at 20:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。