てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › お茶教室ありがとうございました!

2019年09月20日

お茶教室ありがとうございました!

お茶教室ありがとうございました!

今週の火曜日はお茶のアドバンス講座
今日は桜坂市民大学・お茶の入門講座がありました。
皆様、ありがとうございました。

火曜日のお茶教室では、台湾・中国茶をお淹れして、
さらに今年のダージリン紅茶のトップエステート茶園の
ファースト・フラッシュを茶園ごとにお淹れいたしました。

茶園によって『茶葉の外観』、『香り』、『味わい』、『水色』、などが異なるので
同じダージリン紅茶でも茶園ごとの違いを楽しんでいただきました。

お茶請けに、愛知の生徒さんからは老舗和菓子屋さんの
秋の味覚の栗のスイーツと
東京に行かれた生徒さんからは羽田空港限定の
「一寸金鍔(きんつば)」をいただきました。

生徒さん達と一緒に美味しくいただきました(*^^*)
ご馳走さまでした!




Posted by ぽっと at 21:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。