てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 沖縄の紅茶・新茶入荷 Part2

2019年06月14日

沖縄の紅茶・新茶入荷 Part2

沖縄の紅茶・新茶入荷 Part2

国頭村の奥の茶畑に引き続き、
やんばるの名護の茶畑から、春摘み紅茶の新茶が届きましたー!!

お茶の作り手さんは、国産紅茶グランプリ2017,2018のチャレンジ部門
2018プロダクツ部門でグランプリを受賞された金川製茶の比嘉さん。

爽やかな柑橘系の香りが口の中に広がり
スパイシーな香りが鼻から抜けていきます。
洗練された上質な香りと味わいの紅茶。

待ちに待っていた比嘉さんの春摘み紅茶。

今年は冬からずっと長雨が続き
冬は気温が高かったためお茶の木が休眠できず
春には虫の被害があったりと
春摘み茶の生産量はほぼゼロに近いほどごく僅かとのことです。

気象条件に大きく影響される農作物のお茶。
お茶を作りの大変さをとてもかんじました。

そんな厳しい状況下で丹精込めて作られた
べにふうきの春摘み紅茶を少しだけ分けていただきました。

ごく少量のため、お茶教室やテイスティング会で
ご紹介出来ればと思います。

店内でのご提供と茶葉の販売が出来ず、申し訳ございません。

また次回、夏摘みが入荷しましたらお知らせいたします。




Posted by ぽっと at 14:45│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。