てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › 沖縄の紅茶が2年連続日本一に

2018年10月21日

沖縄の紅茶が2年連続日本一に

沖縄の紅茶が2年連続日本一に


沖縄の紅茶が2年連続日本一に


沖縄の紅茶が2年連続日本一に


沖縄の紅茶が2年連続日本一に

昨日10/20に愛知県尾張旭市で日本一の紅茶を決めるコンテスト
国産紅茶グランプリ2018が開催されました。

沖縄の名護市の金川製茶の比嘉竜一さんが
市販茶の質を競うプロダクツ部門と
コンテスト用に特別に作られた紅茶を競う
チャレンジ部門、両部門とも
グランプリ(日本一)を受賞されました。
2冠達成です。

チャレンジ部門は2年連続のグランプリ受賞となり
2連覇達成となりました。

今帰仁のやんばる紅茶の大城浩樹さんは
チャレンジ部門で準グランプリを受賞。

おめでとうございます!
すごいです!!

カメリアも応援を兼ねて
沖縄からお茶の生徒さん&お茶仲間の皆さんと一緒に
尾張旭の紅茶グランプリ決勝の一般審査員として審査会に行ってまいりました。

審査会の後に授賞式が行われました。

沖縄の紅茶、素晴らしいです(o^^o)
これからますます楽しみですね。

また詳細は追ってアップいたしますね。

金川製茶さんのFacebookもどうぞご覧ください。




Posted by ぽっと at 23:52│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。