てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・中国茶 特別茶会

2017年09月25日

カメリアより・・・中国茶 特別茶会

カメリアより・・・中国茶 特別茶会


カメリアより・・・中国茶 特別茶会


昨日は私どものお茶の師匠であり、台湾・中国茶のパイオニアの
赤嶺文弥乃先生(中国茶道・陸羽の会主宰)をお迎えして
カメリア店内で「赤嶺文弥乃先生 特別茶会」を開催いたしました。

お忙しいなか、また遠方からご参加頂いた皆様、
ありがとうございました!

茶葉の色もお値段もビックリの中国緑茶をはじめ
プルーン、ナッツ、カカオのような香りの雲南省の野生の紅茶、
台湾茶の最高峰の大禹嶺、
赤嶺先生秘蔵の福建省の岩茶や広東省の鳳凰単叢etc

本にも載っていない貴重なお茶ばかり、
本当に一期一会のお茶会でした。

お茶の講義をしていただきながら
たくさんの貴重なお茶を淹れてくださった
赤嶺先生、ありがとうございました。

もうすでに次回開催も決まっており(早っ)
次もまた楽しみです~!!

カメリアより・・・中国茶 特別茶会






Posted by ぽっと at 17:13│Comments(2)
この記事へのコメント
この後にある意味"特別茶会"になって、
お疲れでしたのに。
ワイワイガヤガヤ楽しませてもらっていつもありがとう!
赤嶺先生にもお礼お伝えくださいm(_ _)m
Posted by ゆっこ at 2017年09月26日 00:25
ゆっこちゃん

夕方から"特別茶会"の後の"特別茶会"だったね(^o^)/

素敵な皆さんと一緒に美味しいお茶とお土産と楽しい会話に
めっちゃ楽しい時間を共有させて頂きました♪

またお茶しましょうね~!

そして赤嶺先生に感謝です。
Posted by ぽっと at 2017年09月26日 16:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。