てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・お抹茶

2017年08月20日

カメリアより・・・お抹茶

カメリアより・・・お抹茶


先日、東京に立ち寄った際、
京都の宇治茶の専門店に行ってきました。

素敵な空間のなかで、薄茶と和菓子のセットと水出し煎茶を頂きました。

店員さんが薄茶を目の前で点ててくださり
無駄のないきれいな所作に見入ってしまいました。

抹茶と言えば、カメリアでは村上のお抹茶をご提供いたしております。
上の写真はカメリアのお抹茶です。
渋みが少なくうまみがあり飲みやすいですよ。
お気軽にお楽しみ頂けますので、どうぞおためしください。

あれっ、結局今日も「村上茶」の話題に・・・。

慌ただしいなかでのお茶屋めぐりでしたが、
お店に入ってお茶をいただくと心が落ち着いてほっとしますね。

もっとゆっくり出来る時間と胃袋の大きさがあったら、
玉露や温かい煎茶やお茶を使ったスイーツなど
いろいろいただきたかったです(笑)

カメリアブログ:抹茶のススメ
http://camelliasinensis.ti-da.net/e8842558.html




Posted by ぽっと at 16:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。