てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・琉球調理師専修学校にて

2017年08月05日

カメリアより・・・琉球調理師専修学校にて

カメリアより・・・琉球調理師専修学校にて


去る8月2日(水)、琉球調理師専修学校にて、
私どものお茶の師匠である
中国茶道陸羽の会主宰・赤嶺文弥乃先生が
今年で4回目になる「中国茶・日本茶講座」の
授業を受け持たれました。

約3時間の授業を2クラス受け持たれ、
「カフェクリエーター3級」資格取得に必要な
知識・技術を習得するためのお茶の講義と
お茶淹れ実習の指導をされました。

私も赤嶺先生のアシスタントとして
お手伝いで行ってまいりました。

学生の皆さんはペットボトルのお茶を飲んでいて
急須でお茶を淹れるのは初めてという学生さんが多く、
お茶の淹れ方について熱心に学んでいました。

これをきっかけに急須で淹れたお茶の美味しさを
知ってもらえるとうれしいなと思います。

朝から夕方まで立ちっぱなしで長時間のお茶講座をされた
赤嶺先生、学生に負けないくらいパワフルですごいです〜♪

カメリアより・・・琉球調理師専修学校にて


カメリアより・・・琉球調理師専修学校にて







Posted by ぽっと at 14:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。