てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・梅雨明け

2017年06月22日

カメリアより・・・梅雨明け

カメリアより・・・梅雨明け

昨日、一昨日はお茶のアドバンス講座がありました。
火曜日、水曜日クラスの生徒の皆さん、ありがとうございました。
また次回の講座でお待ちしております。

さて、お話は変わりますが
沖縄地方は梅雨明けしましたね。
今日は青空の見える良いお天気でした。

梅雨が開けたら一気に夏本番ですね。
皆さま、熱中症や夏バテにお気をつけください。

冷たい飲み物や食べ物を多く摂ると、
胃や腸をはじめ、内臓が冷えてしまいます。

内臓が冷えると働きが悪くなり、消化吸収能力が落ち、
さまざまな不調や食欲不振などといった夏バテの原因となります。

暑い季節にこそ、温かいお茶がおすすめですよ。

お茶に含まれるポリフェノールは、植物が酸化や紫外線から
自分自身を守るために作り出している抗酸化成分が
血液の循環を良くする働きがあるといわれています。

温かいお茶を飲んで、元気に暑い夏を乗り切りましょう!!

カメリアより・・・梅雨明け






Posted by ぽっと at 21:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。