てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・中国緑茶を楽しむ会

2017年06月07日

カメリアより・・・中国緑茶を楽しむ会

カメリアより・・・中国緑茶を楽しむ会


昨日はお茶のアドバンス講座(火曜クラス)を受講頂いた
生徒の皆様、ありがとうございました。

新茶の緑茶をはじめ、新しく入荷した緑茶、岩茶や鳳凰単叢、
台湾茶、紅茶など様々な種類のお茶を飲み比べいたしました。

また次回の講座でお待ちいたしております。

さてお話は変わりまして、
中国緑茶ファンの皆様、大変お待たせいたしました。
今月のテイスティング会は「中国緑茶」を楽しみたいと思います。

有名な三大緑茶のひとつ西湖龍井茶(浙江省)をはじめ、
六安瓜片(安徽省)、松羅茶(安徽省)、蒙頂石花(四川省)など
珍しい中国緑茶が入荷いたしました。

お豆や栗のようなな爽やかな香り、鰹節のようなアミノ酸の香り、
カカオ豆のような甘い香りなど
様々な香りと味の緑茶を飲み比べしながらお楽しみください。

なかなか入手が難しい特級や超特級クラスのお茶ばかりです。

初めての方でも一つずつお茶の説明をしながら、
お淹れいたしますので、どうぞお気軽にご参加下さい。

今回は少量入荷のため、2日間限定の開催となります。
皆様のご参加お待ちしております。

蒸し暑い梅雨の時期、爽やかなお茶の香りと味わいを
お楽しみください。


  6月のテイスティング会 「中国緑茶を楽しむ会」
          
   ● 開催日時 
    6/ 24日 (土) 15:00~17:00 (募集中です)
    6/ 25日 (日) 15:00~17:00 (募集中です)
     
   ● 場所 : カメリア・シネンシス店内にて
       那覇市泊2-9-7(泊小学校近く、ぜんざいの富士家さんの隣)

   ● 参加費 : ¥4,500 (税込み)

   ● 定員 : 各6名 (最小催行人数2名)

   ● 連絡先 : Tel. 098-868-7677
         E-mail camelliapot@yahoo.co.jp

    お申し込みは、TELまたはE-mailでお申し込みください。
    人数が多い場合はお申し込みの順番とさせていただきます。
    ご参加お待ちしております。




Posted by ぽっと at 15:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。