てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・茶殻の再利用

2017年06月05日

カメリアより・・・茶殻の再利用

カメリアより・・・茶殻の再利用


カメリアではお茶を淹れた後に出る大量の茶殻を、
植物の肥料として使っています。

茶殻のパワーかどうかわかりませんが、
店先の植物たちはいきいきとしているような感じがします。

昨年の7月にプルメリア愛好家さんから頂いた
プルメリアの苗木。

最初25cmほどの高さしかなかったのですが、
今は1mほどの高さになり初めて花芽がつきました。

あと少しで花が咲きそうです。

写真のプルメリアは、栽培環境によってピンクが強めに出たり、
黄色が強めに出たりと花の色が変幻するカメレオン品種なんだそうです。

茶殻を与えたカメリアのプルメリア、
どんな色の花が咲くのかとっても楽しみです~
紅茶色だったら、どうしよう(笑)

咲いたらまたご報告しますね。

明日6/6(火)は15時からお茶のアドバンス講座があります。
生徒の皆様、お待ちしております。

なお、お店は通常通り営業いたします。
ご来店お待ちしております




Posted by ぽっと at 12:00│Comments(2)
この記事へのコメント
茶殻やっぱりいい気がする!!
チビが何だか葉がでかくなったような!!
Posted by ゆっこ at 2017年06月15日 22:01
ゆっこちゃん、良かったです!

ゆっこちゃんの愛情と茶殻パワーでどんどん大きくしちゃいましょう(^O^)
Posted by ぽっと at 2017年06月16日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。