てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・東方美人茶入荷しました。

2018年03月06日

カメリアより・・・東方美人茶入荷しました。

カメリアより・・・東方美人茶入荷しました。


皆様お待たせいたしました、
台湾を代表するお茶のひとつである
「東方美人茶」が入荷いたしました。

「オリエンタルビューティー」や「オリエンタルレディ」とも言われる
素敵なネーミングの烏龍茶です。

今回入荷したお茶は、東方美人茶の発祥の地といわれる
新竹で作られた「東方美人茶」です。 

焙煎香の中に、フルティーな香りとハチミツを溶かしたような
甘い蜜のような香りが口に広がります。

発酵度が高く紅茶に近い味わいが特徴です。

どっしりしたコクのあるお茶なので
チョコレート系のスイーツとも相性ばっちりですよ(≧▽≦)





Posted by ぽっと at 20:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。