てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・Hanakoでお茶特集

2017年12月08日

カメリアより・・・Hanakoでお茶特集

カメリアより・・・Hanakoでお茶特集


マガジンハウスから出版されている
雑誌「Hanako」の先月号で
「ティーブーム到来!本当はお茶が好き。」
コーヒーもいいけど、ティーも楽しい!
これからの日本茶、紅茶、台湾茶。
というタイトルで「お茶」が特集されていました。

気軽にカジュアルにお茶を楽しむことが出来る、
ニューウェーブなお茶の専門店が掲載されています。

早速、カメリア大常連のお茶男子さんが
東京に行った際に「Hanako」で紹介されていたお店に行き、
単一茶園の静岡県の藤枝の緑茶を買ってきてくださいました。

静岡にも行かれ、立ち寄ったお店で掛川と森町で作られた緑茶を
購入されたということで、静岡の緑茶を地域別に
3種類(藤枝、掛川、森)を飲み比べさせてもらいました。

静岡のお茶も、産地や作り手さんによって味に違いがありますね。
飲み比べ、楽しかったです(*^^*)

「Hanako」掲載の静岡・藤枝の緑茶は
お茶教室やテイスティング会の時にご紹介したいと思います。

さて、本日は18時半からお茶のアソバンス講座
金曜クラスがあります。
生徒の皆様、お待ちしております。




Posted by ぽっと at 17:57│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。