てぃーだブログ › カメリア・シネンシス便り › カメリアより・・・県産紅茶・琉球新報やOTVにも

2017年11月27日

カメリアより・・・県産紅茶・琉球新報やOTVにも

カメリアより・・・県産紅茶・琉球新報やOTVにも


昨日の琉球新報の新聞で
「国産紅茶グランプリ2017」のチャレンジ部門
グランプリ受賞の金川製茶の比嘉さんと
審査委員長賞受賞の今帰仁のやんばる紅茶の大城さんの
話題が掲載されていました。
沖縄テレビ放送OTVのニュースでも放送されたそうです。

10月1日に国産紅茶グランプリの審査結果が発表された後、
二人が受賞されたとの情報が沖縄のメディアには
なかなか取り上げられずにいたので
ようやく県内にも情報が発信されて良かったなと、ほっといたしました。

沖縄県内在住の方でも、沖縄で高品質の紅茶が作られていることを
ご存知ない方もいらっしゃると思いますので
多くの皆様に県産紅茶を知っていただく機会になれば
うれしいですね♪

先日、カメリアに金川製茶の代表・比嘉猛さんと
息子さんの竜一さんのお二人がいらしてくださいました。

県庁で受賞報告された時の様子や、来年の紅茶グランプリに向けて
すでに紅茶作りを始動されているというお話をうかがいました。

日本一になられても、次に向かって日々挑戦を
続けていらっしゃる比嘉さん。本当にすごいです!

試作中の茶葉を2種類、お持ちくださいました。
香り、味ともに素晴しかったです!!

カメリアより・・・県産紅茶・琉球新報やOTVにも


カメリアより・・・県産紅茶・琉球新報やOTVにも

カメリアでは、金川製茶の比嘉竜一さんが作られた
数量限定のスペシャルセレクト手摘み手揉み紅茶2016年(残り僅かです)
をご提供いたしております。

今年の受賞茶が入荷しましたら、
またご案内させて頂きたいと思います (=^・^=)

琉球新報HP経済ニュース
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-619786.html




Posted by ぽっと at 17:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。